瀬津佐 拓馬 オフィシャルブログ

日頃感じる思いを素直に綴ってます。

中高年の方のお勧め筋トレ法

近年、中高年の体力が落ちていることが話題になっています。

 

近年、中年の体力づくりが話題になっています。

 

その中でも筋トレは手軽にできるので人気が高まっています。

 

では、どうしたら筋トレを習慣にできるのでしょうか。

f:id:madmak2:20210727095446j:plain

 

 

私が普段気を付けていることを述べてみます。



筋トレの他にも体力づくりには持久力アップの為ジョギングがあります。

 

私も経験がありますがなかなか継続できませんでした。

 

まず、ウエアーの用意、シューズの用意など備品の準備にお金と時間がかかります。

 

隙間時間に手軽にできるお勧めがチューブトレーニングです。

 

主に上半身を鍛えるには最も適しています。

 

主に腕や胸の筋肉を増強したいひとに向いています。

 

朝の通勤前、食後の時間、パソコン作業の息抜き時間などに。

 

特にチューブさえ有れば何も準備がいらないので手軽にできます。

 

筋トレメニューも45種類で、同時に肩の筋肉も鍛えられます。。

 

ジムに通う本格的な人もいますが、コロナ感染を考慮すれば、不特定多数の

人がいるのでリスクがあります。

 

最近は欧米並みに肥満体型の中年が増えてきています。

 

すぐ手に取れる場所にチューブさえ置いとけば、毎日の習慣に

するのはさほど困難ではありません。

 

以上このことから、筋トレのおすすめはチュートレーニングです。