瀬津佐 拓馬 オフィシャルブログ

日頃感じる思いを素直に綴ってます。

大好きiPad

アイパッドは本当に便利なアイテムです。

 

パソコンと併用することで、アイパッド を見ながらパソコンに入力も簡単です。

f:id:madmak2:20210801091820j:plain

 

わたしの場合、軽い気持ちで携帯購入時に格安価格で購入できたので特にこれといった目的意識もなく手に入れました。

 

最初は映画やYouTubeくらいしか見る時に使用して無かったのですが、今は多岐にわたって大変重宝しています。

 

欠点もあります。

 

まずマクロプログラミング使用できません。

 

エクセルやワードはパソコンと変わらずに使用できます。

 

映画の視聴も最初は画面が小さくストレスがたまるかなと思ったのですが、慣れてくると全然画面の大きさは、きにならなくなりました。



イヤホンで聴くと音も鮮明に聴こえて臨場感抜群です。

 

プライムvideoをテレビに繋げてみるには面倒な場合などアイパッドは大変役立ちます。

 

持ち運びも軽く、通勤バッグに入る大きさなので、電車内で使用しています。

 

スマホとパソコンのちょうど中間くらいの使用感で良いです。

 

また、こういったライティングのトレーニングにも適しています。

 

ただ、文字入力には別売りのきボードが必要でどのタイプのものを買おうか検討中です。