瀬津佐 拓馬 オフィシャルブログ

日頃感じる思いを素直に綴ってます。

減らない違法コピー

近年、日本で違法アップロードの取り締まりが厳しくなっている。

 

それでは、なぜ今まで違法アップロードが野放しだったのだろう。

f:id:madmak2:20210928234749j:plain

 

確かに、私も数年前までCDのコピーなどは軽い気持ちで行っていた。。

 

実際、ネットでは映画のダウンロードも多くのサイトで手法を紹介している。

 

私も罪の意識に欠けていたかもしれない。

 

しかし、今後は厳重に取り締まりを強化すべきである。

 

なぜなら、今のままではあらゆる芸術が衰退するからである。

 

違法アップロードの罪の重さを実感してない人が多い。

 

もっと色々な場所で違法性を訴えるべき。

 

また罰則も今より重くすべき。

 

そうしなければ、いつまでも減らない。

 

また、著作権の重要さを小学生の頃から教え込むべき。

 

スマホの所有年齢が低くなるほど、早くからアップロード手法を

 

マスターする子も増えるだろう。

 

コンテンツのコピー防止も更に強化すべき。

 

また、課金システムの徹底も必要。

 

あらゆる防御策を講じるべき。

 

現在、映画もほぼ無料で旧作などは見れる状況。

 

スマホなどデヴァイスもこの先更に進化するはず、それにも対応すべき。

 

更に違法アップロードがの野放しが進むと、自然にアーティストの収入が減り

 

活動中止が余儀なくされる。

 

活動がなくなれば良い作品が世に出なくなる。

 

音楽、映画、絵画、本、小説、あらゆる芸術作品が消滅する。

 

それは避けたい。

 

豊かな生活をするには娯楽が必要不可欠である。

 

そのためには今後政府がIT業界と研究を進めて取り締まり策を協議すべき。

 

よって、違法アップロードは現況を反省し今後取り締まりを国が推し進めるべき。