瀬津佐 拓馬 オフィシャルブログ

日頃感じる思いを素直に綴ってます。

カーシェアリングはやめられない理由

タイムズカーシェアは便利なサービスです。

 

前の使用者がゴミを残しているときはショックです。

 

マナーの悪い人がいるものです。

 

このサービスの利点は車の利用に際して経費が安くつくということです。

 

自家用車は結構お金がかかります。

 

車検や6ヶ月点検などの費用やタイヤも3年くらい使用すると摩耗し

 

溝の深さが浅くなるので交換が必要になってきます。

 

旅行で使用する時は汚さない注意が必要です。

 

不便なこともいくつかあります。

f:id:madmak2:20210731000447j:plain

 

希望する時間に予約取れなかっことや、クルマが修理中で使用禁止が一週間位に

 

なったことがありました。

 

また車の設備がわからないときがあり、たとえば接近アラームの消し方などは

 

どのボタンを押すのかわかりませんでした。

 

また近いパーキングの名称が似ていた予約する時に注意が必要です。

 

若葉台第一パーキングと若葉台パーキングなどは間違えやすいです。

 

ポイントが貯まった時にイオンのギフトカードに変換でき買い物に利用できるのは

いいサービスだと思います。

 

イカー意識をとても大事にする人以外の方にはタイムズカーシェアサービスは

最も適したサービスです。

 

車の利用方法としてとても考えられたサービスです。

 

最初プリウスがすぐ借りられると思いましたが、近くのパーキングにはなく

ガッカリした経験があります。

 

前回の使用者が返却時にガソリンが残り少なくなっており使用時にすぐ給油が必要な事がありマナーが悪い人がいます。

 

ゴミが車内に残存したときは会社に通報の電話をし使用者に注意を促すように

した方がいいかもしれません。